よしなかさん@おしごとラボ

ステップアップ転職ヤーで年収1000万からじぶん事業シフト。生き方、転職、経済など、これからの時代を生き抜くヒントを探し続けます。皆様のお役に立てれば幸いです。

2019-12-21から1日間の記事一覧

行動力を鍛えるための、思考の転換

インターネットにとめどなく流れる情報に触れていると、どんな人でも「これは面白いからもっと伸びるんじゃないか」「自分だったらこうするな」というアイディアはいくつも思いつくはずです。「趣味が無くて困っています。なにをすればいいですかね?」と相…

【独立失敗】フリーランスで失敗する前に読んでください!3つ+1のチェックリスト

過去最高益を記録する企業が激増するかたわら、大企業のリストラが春から始まり、YouTubeではフリーランスを煽るインフルエンサー。 そうこうしているうちに年末差し迫って参りました。 フリーランスといっても個人事業主、 フリーランスで独立し、失…

【転職Hack】転職サイトとエージェントは「使い方」で決まる!おすすめ攻略法

おしごとラボのyosshieです。 転職エージェントで内定も過去にいくつかもらいました。 転職は自分本位で考えると人生の大きな転機ですが、転職市場の中にあっては単なる商売にすぎません。 その点を理解していると、もっと市場システムにのっとってスムーズ…