よしなかさん@おしごとラボ

ステップアップ転職ヤーで年収1000万からじぶん事業シフト。生き方、転職、経済など、これからの時代を生き抜くヒントを探し続けます。皆様のお役に立てれば幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【起業、株FX、副業】生存率1割の世界で生き残るための3つのポイント

おしごとラボのよっしーです。 本日は「生存率1割」の話です。 これ、なんの生存率かわかりますか? まあ、タイトルでバレバレなんですが、いわゆる一般論として、 起業の世界でも、投資(株FX)の世界でも、アフィ・ブログなど副業の世界でも、おしなべ…

Facebookのスタート本に感じる情報の価値

よっしーです。 とあるモールにある書店に立ち寄ったところ衝撃が… 「Facebookを楽しむ!スタートブック」(こんな感じのタイトル) 1400円也。 え?Facebookのマニュアル本? 目を疑いましたが、Twitterとかインスタとかほかのアプリもいろいろあります。 一…

ユーザー(たぶん日本の70%の企業)から見たRPA

RPAとはなんぞやという記事も少し検索すればいろいろと充実してきており、四季報でもRPAを扱う企業が増え、RPAが着実に流行りつつあるのを感じる昨今ですが、 「インターネット」とか「IT革命」とか、叫ばれた時はまだ「おっちゃんよく分からないや」でも1…

その「ビジネス英会話」、ほんとに役に立ってますか?

よっしーラボです。 本日は「結果を出す」ビジネス英会話について。 ・仕事で英語を使わないといけなくなった ・英語を武器にしてステップアップしたい ・海外で活躍できる人材になり、海外で暮らしたい 様々な動機でこのページにたどり着き、ご覧頂いている…